D論発表が終わったので心置きなくMtGに没頭できるのですよ。
久々の新宿定例会参加。やはりリアルMtGは得られる経験値が違いますねー。
まず、ちゃんとしたレガシーのメタが形成されているという点が素晴らしい。
久々にタルモに殴られました。でも、確かにタルモはでかいけれど、《Ice》でタップしている間のこっちのアタックで勝てることもままあり、《火+氷/Fire+Ice》の強さを肌で感じることが出来ました。どうしてもStPやPtEのような絶対除去の方が安心できてしまうのですが、《火+氷/Fire+Ice》は使い手のスキルが問われるカードではあるものの非常に強力なカードだなぁと思いました。これの強さをちょっと感じられたというのは私も少しは強くなれたということでしょうか。
対アグロロームでは月が全く刺さらない…。主要なカードは赤いし、《モックス・ダイアモンド/Mox Diamond》があるから色マナでちゃうし。むしろ月が相手の《不毛の大地/Wasteland》を山にすることで色拘束のキツい赤いスペルを唱え易くしてしまっている気がしました。せっかく黒枠にしたのにー。
あと、O44さんのデッキにはまるで歯が立ちませんでしたー。厳しいマッチアップだったけれど、もっと白ウニ力を磨かねば。
いつもお店のスペースを利用させて頂いていて申し訳ないので、一枚《湿地の干潟/Marsh Flats》を購入。MOでほぼ同じ構成のトリコ・ウィニーを回しているのですが、フェッチをもう一枚増やした方が安定していたので。勢いで《Karakas》も買いそうになったのですが、まぁ、新宿アメはこれからも来るだろうし金欠なのでまたに機会に。
主催してくださっているO44さんには感謝なのです。また参加しますので、新宿定例会にいらっしゃる方とはこれからももっと広く交流していきたいところです。
久々の新宿定例会参加。やはりリアルMtGは得られる経験値が違いますねー。
まず、ちゃんとしたレガシーのメタが形成されているという点が素晴らしい。
久々にタルモに殴られました。でも、確かにタルモはでかいけれど、《Ice》でタップしている間のこっちのアタックで勝てることもままあり、《火+氷/Fire+Ice》の強さを肌で感じることが出来ました。どうしてもStPやPtEのような絶対除去の方が安心できてしまうのですが、《火+氷/Fire+Ice》は使い手のスキルが問われるカードではあるものの非常に強力なカードだなぁと思いました。これの強さをちょっと感じられたというのは私も少しは強くなれたということでしょうか。
対アグロロームでは月が全く刺さらない…。主要なカードは赤いし、《モックス・ダイアモンド/Mox Diamond》があるから色マナでちゃうし。むしろ月が相手の《不毛の大地/Wasteland》を山にすることで色拘束のキツい赤いスペルを唱え易くしてしまっている気がしました。せっかく黒枠にしたのにー。
あと、O44さんのデッキにはまるで歯が立ちませんでしたー。厳しいマッチアップだったけれど、もっと白ウニ力を磨かねば。
いつもお店のスペースを利用させて頂いていて申し訳ないので、一枚《湿地の干潟/Marsh Flats》を購入。MOでほぼ同じ構成のトリコ・ウィニーを回しているのですが、フェッチをもう一枚増やした方が安定していたので。勢いで《Karakas》も買いそうになったのですが、まぁ、新宿アメはこれからも来るだろうし金欠なのでまたに機会に。
主催してくださっているO44さんには感謝なのです。また参加しますので、新宿定例会にいらっしゃる方とはこれからももっと広く交流していきたいところです。
コメント
>むしろ月が相手の《不毛の大地/Wasteland》を山にすることで色拘束のキツい赤いスペルを唱え易くしてしまっている気がしました。
結構事故り気味だったんで、助かりましたww
4cロームだと刺さりそうですが、3cだとあんまりでしたね。
正直、ETW連打がかなりきつかった。
こんばんはー。
でも、正直、巣穴からの総出か災難の大神高速召喚くらいしか勝ち筋がなかったような気がします。月が全然効かないというのはAiRのデッキコンセプト的に無理感が強かったです。あと、ローム相手には太陽と月の輪よりも普通に遺産かトーモッドの方が良さそうでしたねー。
輪も十分強いので問題無いと思いますよ。
田舎の破壊者も墓地に落ちないから大きくならないですしね。
ただ単に今回はうまいことwish引けてただけです。
クリプトとか遺産の場合はサイクリングでロームを回収してかわすことも出来るので、どれがいいのかは一長一短だと思われます。
たしか前に044さんが使ってたヨツンとかは結構しんどかった記憶が。